ここから本文です

4月30日と5月2日って祝日って扱いになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2200:04:00

4月30日と5月2日って祝日って扱いになるのでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/2210:28:11

成らない。
法律に定められた「国民の休日」、休日なので祝日法にある振り替え休日などの対象に成る祝日とは別物。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/4/2207:46:41

二つはただ「国民の休日」ですね。
前日および翌日が祝日だから休みというだけです。

5月1日の即位の日および10月22日の即位礼正殿の儀の日は、「祝日法上祝日扱いの休日」になります。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/ho...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/4/2201:24:31

今年はそうです。

「祝日法」によって、祝日と祝日に挟まれた日は祝日になります。