ここから本文です

カービングにて試乗又は所有している物でこの板は凄い、オススメできると思った板...

mei********さん

2019/4/2200:08:26

カービングにて試乗又は所有している物でこの板は凄い、オススメできると思った板は何でしょう?

普段はアルペン、気分でフリスタをやっておりフリスタはパウダーボードとセミハンメタルを所有しています。
この度固めのラウンドボード、長め(162以上)のセミハン、長めのハンマーあたりを探しており有識者の方々が選ぶボードを参考にしようと質問いたしました。
一応候補としてファナティックのR-ONEかB-ONE、FCS、アミックスDNAti、ケスラー SPECTRAあたりを狙ってますがR-ONE 、B-ONEは試乗が出来なかったためよくわかりません。
皆さんの意見+ONEを乗った事のある人はインプレもしてもらえると有難いです。

回答の際、身長体重などの情報もあると助かります。
よろしくお願いします。(私は170センチのデブ)

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/4/2210:47:03

ONEについてのみ回答します。

ONE自体は乗ってはいませんが、手に取って手押し曲げ込みや重量確認まではしています。
ONEの前身となったBLADEには乗っていました。
ONEとは基本構造はよく似ていると思います。
BLADEにはファナお得意のハニカム中空コアがノーズと足元に入っていたと思います。強烈な軽さでした。
ONEも、海外のサイトで見つけたコア図を見た限りではやはりハニカム入ってる様に思います。いずれにしても軽かったです。
少しONEが重いかな!?程度。
手押しで結構曲げられる硬さだと思います。硬さと軽さの感じは最終エリミが近い感じがします。
ONEのメタルもノンメタルもエリミのカーボンとWCを想像して、
更に跳ねるようにした感じ。
グループなだけにソール材も同じですね。

板は軽いほうが良いと言われています。
トリックで振り回すにしても浮力にしても軽いほうが有利な場合が多いと思います。
ですが、圧雪カービング専門では重いほうが有利な場合も多いと思います。

BLADEは、、このテの板にしては軽過ぎ跳ね過ぎと思いました。
せっかくチタン入りでも振動を吸収している感じがありません。
中空ノーズのせいか抑えが効かず暴れる感じです。
釣り上げた魚がペチペチしてる感じ。
後継のR-ONEも同様かと思われます。
軽くてよく跳ねるのでカービングにトリック混ぜる人には良さそうですが、カービング専門の人には落ち着きが無い板かな、と。

その他は分かりません。
FCS・・・そもそもFCはラウンド時代が良かったと思う派です。
アミックス・・全く知りません
ケスラー・・・持ってますが違うモデルでしかも古いので。

  • 質問者

    mei********さん

    2019/4/2212:41:01

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですか…
    カービング専の人からあまりいい話を聞きませんね。
    162のスペックは気に入ってるので興味があるんですが残念です。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/4/2215:31:06

全然参考ならないとおもいますが、18-19のA-ONE154を所有しています。購入前に試乗会に行き色々なメーカー、特に国産メーカーの板を試乗しましたがあまりピンときませんでしたが最後にA-ONEを試乗したところ軽いおかげでとても操作しやすく、当日バーンが凸凹のガチガチで、それまで試乗した板はバタバタ暴れていましたが暴れることなく一番乗りやすかったです。
見た目もカッコいいので購入に至りました。168cm67kg

zwa********さん

2019/4/2208:18:56

オガサカのProは凄いですよ
人類に向いてないけど板は走ります