ここから本文です

このベースのペグに対応する現行のペグは何がオススメでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/4/2901:00:03

このベースのペグに対応する現行のペグは何がオススメでしょうか

ペグ,現行,ベース,シャーラー,シャフト,現行品,シャフト穴

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/4/2907:14:57

古いギターやベースのペグって現行品では互換性の無いものが多いです
なので交換するとなると中古市場で同じペグ見つけるか、穴埋めと違うペグ用に新たに穴あけして違うペグつけるかです
そういえば現行品のペグで6点止めってみたことないですね

  • edd********さん

    2019/4/2907:20:24

    ペグのブッシュの大きさなどもちゃんと調べた方がいいですよ
    シャーラーのペグはものによっては取り付け穴にはめ込む物ではなくレンチを使って回し固定するタイプもありますから

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/2904:25:17

シャーラー、GOTOなど

6点止めの位置がちがいますので、ビス穴のあけ直しが必要になります


それに加えて、シャフトの径、シャフト穴の径はわかりますか?