ここから本文です

利尿剤は、なぜ薬局に無いのでしょう…?副作用が強いからでしょうか…?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:16:50

利尿剤は、なぜ薬局に無いのでしょう…?副作用が強いからでしょうか…?

下半身のむくみに困っているのですが、漢方が合いませんでした。
プーアル茶が良いと聞きますが、どのくらい効き目がありますか?

閲覧数:
663
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2201:34:18

なぜ利尿剤が必要な程浮腫むのでしょうか?
生理前の不定愁訴なら産婦人科で処方を。

自分勝手な判断では
低血圧、低カリウム、低ナトリウム、脱水、
不整脈を引き起こすからです。

ダイエットに使う人もいます。もちろん間違ってます。
浮腫んで困るというのは何に困るのですか?
浮腫みは病気の中のある一部の症状ですから
まずは原因究明が先決ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2309:39:47

    ダイエット目的が良くないって初めて知りました!何日も椅子に座った体勢で寝てしまう事と、肥満と運動不足だと思います。
    ベッドで寝ると一気に引くんですけど、一定のところから浮腫が取れにくいので、利尿剤を検討した次第です。
    怖いんですね…参考になります、ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:47:42

大変迷いましたが、今回の質問が利尿剤の使用について迷ってのものだったので、goi*****さんの回答を選びました。
頂いた回答を自分なりに調べて、検討してみます。
御二方様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asc********さん

2019/4/2201:22:30

医療用医薬品は、
国がOTCに認めないと駄目ですものね。

副作用についてもあるかと思います。
(ただ、なぜロキソニンが・・・?とは思いますけど。)

プーアル茶は、
人によっては効果があるかもしれません。
スイカに利尿作用があるとされているように。

漢方は何を服用されていたのでしょうか。

お大事になさってください。