ここから本文です

夏といえば怪談や恐怖映像番組が始まりますね。 去年番組名は忘れましたが、恐怖...

aaa********さん

2019/4/2903:00:03

夏といえば怪談や恐怖映像番組が始まりますね。
去年番組名は忘れましたが、恐怖映像的な内容だったのですが「驚いたことに全てフェイクの恐怖映像で構成された番組」でした。
なんでも「海外

ではフェイク恐怖映像等を有料でレンタルしている」らしくそれを流していたらしいです。
問題なのは、何で日本のテレビ局はフェイク恐怖映像を「本物の恐怖映像」として流しているのですか?
あと最近の海外発信の「フェイクニュース」は一体何のつもりなのでしょうか?
要は単なる偽情報ですよね?それをまるで事実のように流して一体何の意味が有ると思いますか?
また一部を除き何故放置されているのでしょうか?
詳しい方是非教えておくれ。

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjk********さん

2019/5/202:04:01

東スポのノリで楽しめばいいんじゃないでしょーか。

質問した人からのコメント

2019/5/2 13:15:10

東スポかあ…虚実織り混ぜ無限に発信されると何が真実で何が嘘か分からない世界にしようとしているようで気持ち悪いです。
要は朝鮮のように「嘘だろうが言ったもん勝ち」な世の中になってしまう気がします。
嘘は社会的に罰せられる世の中に戻さないといけませんよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる