ここから本文です

ゴーンさんの日産私物化と報道されてること、弘中弁護士は日産の社内問題で無罪を...

pet********さん

2019/4/2203:14:56

ゴーンさんの日産私物化と報道されてること、弘中弁護士は日産の社内問題で無罪を確信とおっしゃってます。

テレ朝の玉川さんは、日産の幹部職員がゴーサインをだしたから、ゴーンさんは悪くない、悪いとしたら日産幹部職員だと。

でもゴーンさんの力が強すぎて、ノーと言えなかったんですよね。
以前、牛肉偽装問題がありましたが、社員は社長にノーと言えなかった。
この時の世論は社長が一番悪いでした。

ゴーンさんの不正も一番悪いのは、この牛肉偽装事件と同じく、トップのゴーンさんではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2019/4/2404:40:14

ゴーン氏が悪いのは言うまでもないが、
一番悪いのは奥さん。

男は、女性の為ならやってまう。
あの女は悪魔だ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2019/4/2714:32:29

ゴーン氏は日本人ではないので、空気を読んだりしません。日産の幹部職員がゴーサインをだしたからやっていただけです。空気を読んだら、日本人と同じことしかできないです。日本人は男が女性化しているのです。株式会社の規定で行動していただけで悪意を立証するのは極めて困難です。そんな簡単なことも検察は判らなくなっている。刑事事件では立件は無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2019/4/2607:09:07

これまで散々ゴーンの横暴を許してきた日産。ゴーンが引き上げてきたチルドレン達が反旗を翻しクーデター。ゴーンから見たら陰謀にしか見えないですよね。これまで散々好き放題できたのに、突然手のひらを返したように反逆するなんて、なんてこった!と。

しかし、もともとは、ゴーンがルノーとの経営統合を進めるフランスよりになってしまったいきさつが発端。しかし、ゴーンをおとしめて追放しても、ルノー経営統合の本筋の問題は全然始まったばかり。ルノーは着々と触手を伸ばして日産を飲み込もうとしています。

ゴーン事件で弱体化した日産が、経営権を握る流の株主にどう立ち向かっていけるのかこれからの攻防が注目されるでしょう。日本国家もかなり助けるとは予想されますが、どこまで守れるか。

よくよく見てみると、ゴーン事件は本筋では無いのですよね。日産にはまだ問題が山積。頑張ってもらいたいですが。正直、心配になります。

kuu********さん

2019/4/2406:17:30

現に巨万の富を得ている以上、その蓄財に日産社員を含め多くの人々の努力があったことはまぎれもない事実。

その蓄財方法が不透明でルールを逸脱していると多くの関係者が考えている以上、それが仮に違法行為と立証できなくても、社会的には彼を許すわけにはいかないんですよ。

ゴーンが正義を主張したいのならそれはすべての財産を投げ打ってからにしていただきたい。

pin********さん

2019/4/2218:10:24

玉川の言う事なんて聞くだけ時間の無駄です。

玉川はひたすらモーニングショーのレギュラーを死守するために、ひたすら左翼のポジショントークを展開してるだけなのです。
左翼のゴーンへの肩入れもかなり異常な訳ですが。

sty********さん

2019/4/2205:23:54

ゴーンさんは私物化したのに違法でないという事は法に欠陥があるという事じゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる