ここから本文です

地味系オタク系の女子の髪に清潔感がない理由 見て下さってありがとうございま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2905:00:03

地味系オタク系の女子の髪に清潔感がない理由

見て下さってありがとうございます。

清潔感のある髪型、というと、「結べ」とか言ってるのをよく知恵袋や他のサイトで見かけますが、
正直、

クラスの地味系(ちょっとオタクっぽくて浮いてるような)女子って一つ結びなのに何となく清潔感なかったりしませんか?

それって何でかなーと思って質問しました。
回答いただけると嬉しいです!

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2019/4/3010:34:19

こんにちは!髪型?ヘアースタイル?の問題では無く、状態?コンディション?によるものだと思います・・・
一つにキチンと縛ってても髪がテカって無いですか?艶と言うのとは違う光り方をしてませんか?・・・
多分 キチンと合ったシャンプーを使っていないし、コンディショナー・トリートメントもたまにしか使わなかったりキチンとドライヤーを使わずに自然乾燥的なお手入れしかしていない場合が多いのだと思います・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euq********さん

2019/4/2912:48:39

清潔感やファッション性は人目を気にするからです。
オタク系の人は内向型が多いので他人の目を気にしません。
「人が見てどうかな?」という客観的思考が働かないんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2019/4/2912:44:17

ボサボサだからだと思います、垢抜けてる人って前髪を巻いたり、止めるとしてもぴたっと止めることはないじゃないですか
でも地味系の人は前髪はボサボサだったりなんかぴたっと止めてる感じだったり触覚を作ってなかったり、、
あと髪を巻かないのも理由のひとつだと思います。