ここから本文です

シビックタイプR fk8 って言うほど速いですかね?

byy********さん

2019/4/2204:50:58

シビックタイプR fk8 って言うほど速いですかね?

閲覧数:
1,099
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2204:55:14

シビックタイプR fk8 って言うほど速いですかね?


FK8
FFとしては、かなり速い部類に該当

  • 質問者

    byy********さん

    2019/4/2204:56:01

    FF最速を謳ってますが、本当なのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2019/4/2206:06:41

FK8って現行の?

一応、ニュルで最速タイム出してますからね〜。
乗る人が乗ったら速いのは間違いないかと。

bar********さん

編集あり2019/4/2208:15:24

所詮市販車ですからね、ライトチューンでまだまだいくらでも速く出来るみたいですし、

sho********さん

2019/4/2207:27:01

サーキットタイムを見れば相当速い

ニュルで7分43秒は結構えげつないタイム
上にいるのはポルシェやスーパーカー、電気自動車ばかりで
FFとしてだけでなく2リッターカーとして見てもTOP3に入るくらい。同じ2リッターのエボ10は8分切れるか怪しい


ちなみにシビックに近いタイムだとレクサスLFA(市販車)が7分38秒台

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/2209:26:38

ニュルブルクリンクに限れば、駆動方式不問でも、日本メーカー車TOP10に入りますし、
2リッターターボ比較では、日本メーカー車最速、世界でも3位です。

但し、電子制御が邪魔するので、ミニサーキットでは実力が発揮できません。

a_t********さん

2019/4/2215:06:36

高校の時の同級生が本田技研に努めているんですが
彼が試乗した話だと、メチャクチャ速かったとの事です

S2000に乗っている彼が言っているのですから
まあ間違いはないでしょうね