ここから本文です

Apple Pay Suica 自販機 認証 エクスプレスカードに登録しておくと、suicaはス...

iku********さん

2019/4/2206:22:19

Apple Pay Suica 自販機 認証

エクスプレスカードに登録しておくと、suicaはスリープ状態からでもfaceID認証なしで使えるのを知りApple Payに登録して、自販機で使ってみたのですが認証が必

要でした。

メインカードはクレジットカードを登録してるのですが、エクスプレスカードだけじゃなく、メインカードにも登録しておかないとダメなのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

補足自販機や駅の改札を通る時は、スリープモードではなく、walletアプリを起動し、suicaを選択した状態でかざす、という事であっていますか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/4/2206:29:54

メインカードに設定していないなら、Wallet を開いてSuicaを選択する必要が有ります。

スリープ状態のままだと、メインカードに登録されているクレジットカードが自動的に選択されので、そのクレジットカードの認証が要求されたのだと思います。
エクスプレスカードであれば認証は不要のはずです。

  • kom********さん

    2019/4/2218:54:33

    改札はエクスプレスカードであればロック状態で通れます。

    店舗での利用はes3さんがリンクしているページの「お店でSuicaを使う」にかかれているように、Suica がメインのカードに設定されていない場合は、操作が必要です。

    ただし、体験上駅のキオスクなどではロック状態のままで利用できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/4/2207:03:40

メインカードと、エクスプレスカードの設定は、関連性はありません。

メインカード=Walletを開いたときに、最初に選択されるカード。

エクスプレスカード=操作しなくても、利用できるカード。
※交通系のカードに限り、実質Suicaカードのみ。

前者の様に、エクスプレスカードにSuicaカードを選択しておけば、かざすだけで使えます。