ここから本文です

DVDとBlu-rayって画質全然違いますか?車用にワンオクのライブDVD買おうと思ってる...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2207:25:39

DVDとBlu-rayって画質全然違いますか?車用にワンオクのライブDVD買おうと思ってるんですが画質はどうでしょう?ナビは9インチなんであまり変わらないでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2213:25:47

DVDとBlu-rayって画質全然違いますか?

はい、違いますよ。

DVDの画素数は約35万画素程度。それに対して、ブルーレイの画素数は約207万画素程度。だから、LCDパソコンや1080Pの液晶テレビで映像を見れば、ブルーレイの画質の立体感が明確で、DVDの画質との違いがはっきり感じられます。

DVDを車のナビに入れる方法:https://newspicks.com/news/3828539?ref=user_3286482

ブルーレイを車のナビに入れる方法:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108354622...


以上、ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2409:31:15

9インチでも違いはわかりますよ。DVDとBlu-rayでは

mz0********さん

2019/4/2216:44:07

32インチでも離れるとわからないこともあるので、9インチなら至近距離でも差がわからないと思いますよ。

yam********さん

2019/4/2216:21:47

Blu-rayが綺麗

9なら微々かな?

Blu-ray対応じゃないと見れません

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/4/2209:08:15

小さな画面では差は出ないです。
大きな画面で見ると、ロックライブのように動きの激しい映像でははっきりと差が出ますが。

あと、ブルーレイ対応のカーナビはとっても少ないと思います。

cra********さん

2019/4/2208:35:27

9インチならDVDでも綺麗に観えると思います、そのディスクを自宅のテレビでも見るのならBlu-rayでしょう。
DVDとBlu-rayを50インチクラスのテレビでみたら画質は全然違います。