ここから本文です

奈良県中部に住む者です。 ゴールデンウィークに白浜方面へ出かけます。大阪周り...

a02********さん

2019/4/2207:36:26

奈良県中部に住む者です。
ゴールデンウィークに白浜方面へ出かけます。大阪周りで阪和道か、最近繋がった京奈和道かどちらが速くつけるでしょうか。京奈和道は乗り口がすぐ近くなのですが1車

線なのが気になります。阪和道も渋滞が気になりますし…。経験者の方がおられたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaoさん

2019/4/2306:14:49

連休でも京奈和道の渋滞は多めで、西名阪や南阪奈道路を使って大阪回りのほうが時間的には早いです。
奈良でも五條あたりにお住まいなら京奈和道が少し早いかも。
去年のGWだと阪和道を使うと大阪を8時に通過して16時に白浜に到着した知り合いがいました。
阪和道も京奈和道もそんな感じです。どちらも大渋滞します。
168号で十津川村、熊野本宮を通過して国道311を通って下道のほうが出発時間によっては早いです。
奈良の大塔あたりから少しずつ道も良くなってきてます。
まだくねくね道も残ってますが。

高速で行くなら奈良を四時くらいに出発して7時までに白浜に到着すればギリギリ渋滞回避出来ると思います。

  • 質問者

    a02********さん

    2019/4/2310:17:53

    ご回答ありがとうございます。経験談とても参考になりました。やはり、四時には出ないといけませんか。渋滞、恐るべしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kohanetonさん

2019/4/2310:15:53

京奈和の場合は阪和道に合流ですか、海南や有田に抜ける意味合いですか

mamitan2012さん

2019/4/2216:13:00

白浜に行くとして連休なら十津川か高野山・龍神ルートです。

海岸線は大渋滞します。

mar********さん

2019/4/2212:17:49

京奈和ICの近くならそっちが速いに決まってるんじゃない?
阪和道ってわざわざ松原経由で行くってこと?