ここから本文です

スロープの勾配について 7と1/5とは角度がいくつになるのでしょうか。 また1/8...

afn********さん

2019/4/2209:31:58

スロープの勾配について

7と1/5とは角度がいくつになるのでしょうか。
また1/8は7.1°であっていますか。

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/4/2308:43:25

>また1/8は7.1°であっていますか。

傾き 1/8 のときの勾配の角度ということなら

{180/π}*arctan(1/8)
= 7.1250163489………
≒ 7.1°

で,あってます。

>7と1/5とは角度がいくつになるのでしょうか。

傾き 7+(1/5)= 36/5 のときの勾配の角度ということなら

{180/π}*arctan(36/5)
= 82.092837297………
≒ 82.1°

です。

質問した人からのコメント

2019/4/25 08:07:02

7と1/5ではなく、1/7.5の間違いでした。(≒7.6°?)
7と1/5を計算して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/4/2308:21:25

7と1/5 ??

これを理解する方が難しい。