ここから本文です

ガソリンを給油後にエンジンを始動しようとしてセルを回しても、アクセルを踏み続...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2210:44:19

ガソリンを給油後にエンジンを始動しようとしてセルを回しても、アクセルを踏み続けないとエンジンがかかりません。その後アクセルを離してしまうと、アイドリングを維持できずにエンストしてしまいます。

数十秒くらいアクセルを踏み続けると、ようやくアイドリングを維持できるようになります。なお、エンジンが冷えているときは、アクセルを踏む必要がなくてすぐにエンジンがかかり、高回転アイドリングからスタートします。

以前、高速走行の直後、信号待ちをしていると、突然アイドリングが不安定になってエンストを起こし、アクセルを踏み続けないとエンジンがかからなくなり、前述と同じく、数十秒くらいアクセルを踏み続けなければ、アイドリングを維持できなかったことがありました。この現象の後、エアフローセンサーの不具合を疑われ、それを交換してもらったのですが、前述のような症状が起こり続けています。

ちなみに、アメリカ仕様の2007年型のスバル・レガシィ2.5GT(ターボ車)です。

上記のような症状の原因として何が考えられるかについて詳しい方、ぜひお教えいただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2418:58:11

スバル・レガシィ2.5GT

燃料ポンプ
脈動音が大きい場合
燃料ポンプ本体が劣化

また

エンジンの点火系

IGコイル

点火プラグ

点火プラグ脱着時
エンジンオイル付着
タペットカバーパッキン劣化

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2603:52:21

ご回答ありがとうございます。
    やはり燃料ポンプが最も怪しいですね。
    点火プラグは最近交換してますので、そこは大丈夫かと思います。
    スバルの整備工場と話して燃料ポンプを交換してもらおうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2602:09:42

低速域のアイドリング不良は、燃料が粗悪品の場合でも起きます。
日本ではまれにしか起きないですが。

アメリカと日本は同じでしたっけ?

ロシアと日本で灯油の規格が違って石油ファンヒータが使えない、という話が有りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

top********さん

2019/4/2418:46:38

燃料の油圧が足りていないと思います。

油圧ポンプを交換する際に燃料系統のフィルター交換をしておいた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる