ここから本文です

PS3 初期型 CECHA00のディスクドライブ側の基盤が壊れたようです。 メイン基板の...

opt********さん

2019/4/2211:07:37

PS3 初期型 CECHA00のディスクドライブ側の基盤が壊れたようです。
メイン基板のようにヒートガンとかで直りますか?
症状としてはドライブのレンズ交換を作業をして、試運転したら「プチン」と言った音が聞こえた気が

しますが、ディスクを吸い込まなくなりました。ディスクを半分くらい入れようとするとディスクのランプが点滅してるので何らかの認識はしているようです。

もう1台のPS3のディスク基盤を付けるとディスクを吸い込んで読み取ろうとする動きはするのですが、メイン基板との相性でしょうか、レンズには問題ありませんがディスクを認識までは出来ません。挿入とイジェクトは可能です。
メイン基板は正常です。

ディスクの基盤を治す方法かあるいは違うディスクの基盤とメイン基盤の相性を解決する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htc********さん

2019/4/2717:34:33

メイン基板の故障がヒートガン等で一時修復できるのはGPUのハンダクラックが原因。
ドライブの故障はピックアップレンズの不良が高いので交換しないと治らないです。
CECHA00の故障個体を購入し部品取りしてくるか、ドライブだけ購入するしかないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる