ここから本文です

宅建に合格した人はどんな勉強をしていましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2213:21:05

宅建に合格した人はどんな勉強をしていましたか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/4/2619:57:07

私は、昨年42点で合格しましたが参考になるかもしれませんので回答
します。
最初に基本書に目を通してから過去問(15年分)を繰り返す勉強を行い
試験30日前位で正解率94%まで実力をつけからTAC、LEC、日建学院の
直前予想模試で実力の確認を行いました。
30点後半まで取れていたかと思いますが直前予想模試の良い点は、法改正
がらみの問題に触れることができる点かと思います。
後は、布団に入っていから一問一答の問題集を1日10問でも20問でも行う
よう心がけました。

以上の勉強方法で合格しましが当日は時間との勝負なので頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(37,877件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[正]コンサルタント、不動産・宅建、営業その他
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 月給28.4万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
職業紹介/宅建資格を活かしたコンサルティング営業
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
月給40万円スタート42歳迄全面接不動産営業/飛込ゼロ
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
〈コンサルタント営業〉未経験OK新たなスタートはここから...
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 月給28.4万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトルNEXT

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/2217:45:52

私が独学で合格したときの勉強方法を一例として挙げますので、参考に
していただければと思います。
まず、簡潔にまとめると、次の通りです。

・テキストから始め、最初は読書をする感覚で、普通に読む

・1回転目の流し読みで、ある程度理解ができたと思ったら、過去問へ
進み、不安であれば、もう一度、今度は隅々まで理解するつもりで
テキストを読み込む

・過去問も、最初は解かずに、問題・解答・解説を「読む」

・読んだ後、少し間をおいて、今度は実際に問題を解く

テキストを流し読みするのは、重要なキーワードを押さえ、全体像を把握
するためです。人にもよりますが、あの分厚いテキストをいきなり理解し
ようとしても、おそらくできないでしょう。最初は大まかなイメージをし
ておくだけで構いません。
過去問も同じです。最初に「読む」ことで、本試験の出題傾向や頻出論点
ひっかけ問題、文末の表現などを押さえておくためです。
これを1~2回しておけば、相当基礎は固まってくるはずです。
そのあとは、ひたすら過去問を「解いて」実際の問題を解き慣れておきま
す。こうすることで、徐々に解くスピードも上がり、正確性も増していき
ます。
参考書は「ユーキャンの速習レッスン」のテキスト、過去問は日建学院の
3分冊のものを使用していました。

unn********さん

2019/4/2213:47:13

宅建の勉強。
まさか期間中は、
ギャル軟派テクニックの勉強はしてない。