ここから本文です

iCloud写真と、端末に保存されている写真について iPhoneを使っています。写真...

izu********さん

2019/4/2214:09:31

iCloud写真と、端末に保存されている写真について

iPhoneを使っています。写真はiCloud写真と共有しており、
「iPhoneのストレージを最適化」にしています。

この場合、

・「オリジナルはiCloudに保存され、それより小さいサイズの写真が本体に保存されている」であっていますか?

・その場合、例えばメールに写真を添付したり、USB経由でiPhone本体に保存されている写真をPCで読み込んだ場合、その小さいサイズの写真を利用したことになるのでしょうか。

だとしたらiCloudを使うデメリットの方が多いなと思い、iPhoneXsはストレージの多いモデルを購入しようかと検討中です。

素人の質問で恐縮ですが、詳しい方、返答よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2019/4/2214:43:20

>「オリジナルはiCloudに保存され、それより小さいサイズの写真が本体に保存されている」であっていますか?

合っています。
iPhone本体で最適化処理というのが行われ、容量が軽く粗い画像の写真に変換されます。

>その場合、例えばメールに写真を添付したり、USB経由でiPhone本体に保存されている写真をPCで読み込んだ場合、その小さいサイズの写真を利用したことになるのでしょうか。

その時だけオリジナルをダウンロードする事になります。

iCloud写真というサービスを快適に利用するには、iCloudを増量して使うことが条件になります。
無料の5GBのままでは仰る通りメリットはあまりありませんので、お試し版だと思った方が良いですね。

または、iCloud以外のGoogleフォトなどを併用することで補うことは可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2019/4/2214:18:28

本体内の写真の解像度が調整されるのは、本体の空き容量が少なくなった場合のみです。
空きが充分にある間はオリジナルサイズのままです。

写真を添付する場合はオリジナルサイズにするか聞かれませんでしたっけ?
写真を編集したりする場合は自動的にオリジナルをダウンロードしてくれます。

iPhoneのストレージを多くすればするほど、万が一の時に失うデータも多くなりますから、同期や日々のバックアップでデータを保護する必要性はより高まります。

私は本体の容量は少なくしてその分 iCloudの追加容量を増やす方が安上がりで、より安全に使えると思ってます。

以下のブログも役に立つでしょう。
https://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる