ここから本文です

神戸のバス事故でのドライバーは逮捕されたのに、なんで池袋の暴走ドライバーは逮...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2217:01:08

神戸のバス事故でのドライバーは逮捕されたのに、なんで池袋の暴走ドライバーは逮捕されないの?どちらも同じ死亡事故ですよ。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/4/2222:23:53

入院してる奴を逮捕など出来るわけねーだろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srr********さん

2019/4/2218:29:07

最近の日本でさえ、戦前の「特権階級」みたいな権力者に対して畏敬の念で取り扱う卑しき因習が残っているのだと思いますね。

mur********さん

2019/4/2218:22:17

ゆがんでしまってますね。

公平ではないですね。
クボタは政治献金もテレビ局のスポンサーでもあり、顔が利くのです。報道をガンガンやったら、スポンサーをその局だけはずされる。多大な損失になりますからね。遠慮するわけです。

飯塚元院長だなんて、言い方は古すぎますね。20年以上前の学校の校長に対して、元校長はどうした、こうしたみたいな苦しい言い方ですね。
逮捕されてないから、さん付けだったり、ものすごい違和感ですね。

息子に電話した、その息子もクボタの紺連会社の社長してますよ。会社の弁護士を通じて、警察も押さえ、メディアも押さえたわけですね。

pla********さん

2019/4/2217:16:44

著名人であれば、それだけ逃亡の可能性が低いからです。
上級国民(笑)なんてのは、卑しい人間の妬みですね。

str********さん

2019/4/2217:03:58

逃亡やら証拠隠滅の可能性の問題かな?