ここから本文です

fate apocryphaについて質問です。

upj********さん

2019/4/2217:39:13

fate apocryphaについて質問です。

アニメを見ていて思ったのですがマスターからの魔力提供を受けるため、マスターとサーヴァントはあまり遠くに離れることはできないという設定はどこにいったのでしょうか?

もろに初戦のジークフリートとカルナ戦で教会にいるであろうカルナのマスターから魔力供給が届くとは思えないのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cem********さん

2019/4/2219:27:58

どこにも行ってない。
離れていると魔力供給が受けにくい。近くに居れば受けやすい。
それだけ。

そもそもサーヴァントは依代としてマスターが存在さえしていれば距離が離れてようが魔力の供給が無かろうが戦える。
魔力供給が少なければ戦闘で失った分の魔力の補てんができないから戦闘時にマスターが近くにいることが理想なのであって、サーヴァント自身が持っている魔力を消費して戦うことは普通にできる。
当然戦闘中の魔力消費が現界を維持できないレベルまで達すれば戦えなくなるが、それまでは特に問題は無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2019/4/2217:47:59

もともと、Fate Stay/Nightでもランサーは言峰綺礼は結構離れた場所で活動していたので、ガバガバな設定だと思いますよ。
アーチャーの単独行動スキルって、ランサーにもあるのかよ?って、感じでしたね。
ZEROのアサシンもマスターとはなれたところで行動していましたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる