ここから本文です

発達障害です。慣れない事をするとすぐに疲れてフラフラになってしまいます。なぜ...

yos********さん

2019/4/2221:17:34

発達障害です。慣れない事をするとすぐに疲れてフラフラになってしまいます。なぜでしょうか

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uub********さん

2019/4/2413:07:27

ADHD多動型は、注意力がそれやすく、少年時代は落ち着きがなく、非行に走りやすいジャイアンタイプです。しかし多動が収まると今度は性的に活発になり、勝ち組となります。
大多数は10代で初交をすませ、結婚も早いです。犯罪者に転落しない限り幸福で、単に活発な性格と考えられ普通障害とはみなされません。大人で発達障害で悩んでいる人に多動型はまれです。

最近ADHD不注意型があちこちで目立つようになったのは、一つに禁煙の風潮が広がったためと思われます。
http://bunshun.naviarc.com/articles/-/1959

アスペタイプは、注意力を同時に二つ以上のものに適切に払うことができない、シングルフォーカス特性を持っています。人付き合いでは、相手の心と自分の気持ちと両方に注意を払わないとできないので、とても苦手で、一般に友達や恋人が作れません(男性に顕著で、この点ではADHD多動型とは正反対です)。ペーパーテストは逐次処理で回答できるのでアスペの弱点は表面化しませんが、現実世界では「気配りができない」など様々で無能ぶりを発揮するため、あいつは勉強だけのダメ人間と烙印を押されます。いわゆる予後も最も良くないタイプです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/2715:14:27

慣れない事をすると疲れるのは、人間誰でも同じじゃないですか

m_o********さん

2019/4/2500:22:04

脳みそが無駄に働いているから。
脳疲労も関係していると思いますよ。

nag********さん

2019/4/2302:05:00

障害の種類にもよりますが、やりたくない事や新しい事をする時に、ストレスが掛かって疲れる人は居ます。

疲れた時は休む事が大切です。

しかし、どうしてもやらなきゃいけない時は、やる前に成功するイメージをしましょう。

手順を番号で分けて、途中で休めるようにする事をおすすめします。

jrn********さん

2019/4/2221:23:37

障害は関係なく、単に体力がないだけです。