ここから本文です

FGO、りんご食べるかガチャ回すか

アバター

ID非公開さん

2019/4/2221:18:31

FGO、りんご食べるかガチャ回すか

FGOを微課金でやってます。
イベの交換は全部したいのですが、毎回金リンゴ20とか30食べてて、友人に「ガチャ引いた方がイベ礼装付けられて楽だし運が良ければ鯖ゲット出来るよ」と言われ、少し前からイベ事に30連だけ引いてます。

でも、りんご食べるなら石に換算すると10連分で済むしガチャだと30連では礼装凸るまで出ないし、微課金でも素材全交換目指すならやっぱりりんご食べて走った方がいいですよね...?

閲覧数:
95
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2222:54:00

そのときによる。

ガチャで出る鯖が魅力的なら引くし、そうでないなら見送る。
その2~30周が苦になるような場合もあるしやはりケースバイケース。
正直イベガチャ礼装はほぼコレクションアイテムでメインは配布礼装の方。

~ですよね?っていう聞き方だと恐らくそうだよと肯定して欲しいのだろうと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/4/2301:09:50

イベガチャについて考察する。

素材を中心にほぼ交換したい場合は、ガチャるより周回数増やした方がいい。
質問者の言うとおり、ガチャ10連分の虹林檎で十分な追加周回できるので微課金の方にはそちらがオススメです。

交換以上に周回し素材とQPを稼ぐつもりの方はガチャもしたほうが効率いいです。

自分の例であげると2018年水着イベにあたるサバフェスでは心臓とQPを稼ぎやすかったですが、
自分:「1周でそこそこQPも稼げるじゃん」
リアフレ:「そりゃイベ星5礼装の限凸あれだけあればね」
1周当たりのQP換算が大きく変わりますし、ついでに星5鯖すり抜けも含めて14騎出せてるのでガチャの方も満足しました。

周回の量が一般的な範囲なら、ガチャるより周回数増やす方がお得です。

ckd********さん

2019/4/2300:29:58

そら周回がメインですよ。ガチャ礼装は補助です。フレンドから凸ガチャ礼装借りればあとは林檎で周回だけでも交換は出来ます。それはそれとして、無償で貰った石はわたしもイベごとに2,30連くらいは回しますね。それで来てくれた鯖は縁があったということで嬉しいし。ブリュンヒルデやシグルド、イシュタル、Xオルタ、頼光と、ガチで狙ったわけでもないのに引けちゃった限定☆5も居たりします。

rro********さん

2019/4/2223:03:26

一年弱プレイして思ったのは、ガチャ産イベント礼装はあんまり必要ないな…ってことですね。

今回みたいなミッション型は、各種条件満たそうとするとそれなりに周回しないといけないから、自然とイベントアイテムもある程度集まってますし。
自鯖は配布礼装でエネミー数増やして、サポートでガチャ礼装凸ってる人から借りれば最高効率ではないにせよ十分アイテム集まります。
星3礼装はフレポガチャからも出るので、1-2個そっちで稼ぐ手もある。

イベント礼装はイベント終わると、ほとんどのものは使わなくなりますし。

cra********さん

2019/4/2221:26:34

そりゃ周回でしょ?今回のイベントに限らず自分はいずれ来るであろう村正のためにガチャ禁してます。ガチャ礼装なくてもストーリー進めるだけで結構欲しいものは交換できますし、フレンドがすごい方なら結構集まります。礼装つけたところで結局周回しなければいけないならあってもなくてもそんな変わらないと自分は思います。あくまでも自分はですがwww