ここから本文です

オーディオインターフェースとコンパクトエフェクターについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:18:14

オーディオインターフェースとコンパクトエフェクターについて。

ギター→コンパクトエフェクター→オーディオインターフェース(Apollo twin)のHi-Z in

このようにつなげてコンパクトエフェクターをオンにするとキュルキュルと言う音が鳴ります。

歪み系のエフェクターでは特に鳴ります。

エフェクター無し、ギターを直で繋ぐと普通に使えます。またIbanezのチューブスクリーマーでは鳴らず、BOSSのディストーション、その為歪み系では鳴ります。

ギター→BOSSディストーション→Ibanez TSの順に繋いでもキュルキュル鳴りました。

Apollo twin付属のコンソール内でアンプを立ち上げなくても鳴ります。

アンプ、コンパクトエフェクター共に極端に歪ませてなくても鳴ります。

Apollo twinの不調でしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:46:10

キュルキュルのニュアンスが分かりかねますが、
コンパクトエフェクターをアナログとデジタルをアイソレートされてない電源で混在させたときになる音に似ていますね。

パワーサプライ周りを見直してみてはいかがでしょうか。

エフェクターは、PCやO/Iとまったく別の電源からとると改善するかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2019/4/2222:31:04

先ず、Hi-Zは通常要りません。 ただ、お書きになっている症状を推察する限りオーディオI/Fの故障が考えられますので一度販売店かメーカーに相談なさって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる