ここから本文です

車を買い換えようと思っているのですが3つの車で悩んでいます!

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:53:06

車を買い換えようと思っているのですが3つの車で悩んでいます!

1 レクサスRC300h
中古で頑張って350万円でさがしてもらう。
2500cc 実燃費レギュラー16キロ
保険は月々17600円

2 bmw528i H23年式
これはお世話になっている車屋にすでに置かれていて三年保証つけて250万円
走行42000キロです!
3000cc 実燃費ハイオクで10キロ
保険月々23200円


3 アウディa6
ちょっと興味があるがあまり知らない笑

これらの3つでRCがなぜこのなかにいるのかはさておきどれがお勧めですか?
求めるものは
1外観、かっこよさ
2経済性
3走り
です!
bmwはRCと比べて安いと思いますがガソリン代や保険代や万一の故障などを考えると結果同じくらいになるのかなと思ったり。。
みなさまのたくさんの意見をお聞かせ願います!(*^^*)

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/4/2916:21:14

スカイラインGTR(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/2916:24:06

現実的に考えてBMWですね。

RCで350万は不可能です。
頑張ったところでそんな額の車は出てきません。
あなたなら売ろうと思いますか?350万で。
中古車業はボランティアじゃないんですよ。

iri********さん

2019/4/2701:09:12

①デザインは好みなので人それぞれと思います。ステータスならBMWかレクサスでしょうね。

②経済性ならレギュラー仕様のレクサスRCハイブリッドでしょう。燃費も良いし。先日たまたま乗る機会がありましたが、大人しく乗ると燃費はリッター16以上は伸びます。ちなみにアウディとBMWはハイオク仕様しかありません。故障もレクサスは少ないです。輸入車は壊れるイメージが強いですが、弱点さえおさえておけば大丈夫でしょう。主に電気系統とエンジン周りのパッキンが弱い。

③走りは間違いなくBMWで、シャーシ性能がかなり良いです。高速走行時でもタイヤの接地感が高く、安定感は感動モノです。また、思い通りのステアリング操作ができ、路面に吸いつく様なフラット感もあります。走っていて気持ちいいですよ。ドイツ車ですので、加速性能も充分にあります。

レクサスRCはハンドリングはとても良かったです。剛性が高いのでしょう、ステアリングをきるとグイグイ曲がっていく感じです。ただ、足回りはイマイチで、路面の凹凸を拾うと揺れが酷く、酔いやすい人は乗れないと思います。加速性能はおとなしめで、スポーツプラスモードでもトルクはスカスカです。フル加速してもシートに押し付けられる様な強烈な加速感は全くありません。乗り心地については重厚感がなく、全体的に軽い感じです。

アウディは輸入車ですが国産車に近い乗り心地です。走りを求める方には少々物足りないかもしれません。もちろん、踏めばよく走ります。

以前はレクサスに乗っていましたが、今は輸入車にしか乗っていません。一度、輸入車を知ってしまうと、レクサスがなんだかチープに感じます。今はメルセデスですが、走るのが好きなので次車はBMWに戻す予定です。

経済性ならレクサス、走りならBMWでしょうね。

mar********さん

2019/4/2318:21:41

1に関しては個人の好みなのでなんとも言えませんが、個人意見としてRCは選びませんかね・・アウディとBMWでは迷いますが、BMW528でしょうか(Mスポ)

2に関してはRCでしょう。アウディとBMWでは修理は別として大差ないと思います。

3に関してはBMWでしょう。
ここからは好みの内容になりますが質問されているBMW F10 528は直6NAですので、現行モデルでは直6エンジンでターボはありますがNAエンジンはありません。
過去に525の直6NAに乗っていましたが、アクセルを踏む楽しさがありました。最初は見た目で一目惚れしてしまい購入に至りましたが、運転する楽しさが想像以上でした。

現在は直6ターボを所有していますが、さすがにパワーはあります。ですがやはり運転する楽しさで言うと直6NAが現在も勝っています。リア駆動も個人的に好みですし総合的に言うとBMWをオススメでしょうか・・・

最近ではアウデのデザインもBMWより好みになってきていますが、走りの部分が捨てきれず現在でもBMWを乗り継いでいます。

あくまでも個人の好み・意見なので・・・

機会があれば試乗されたほうが良いですよ。自分に合った車体のサイズ等ありますので・・・

hpb********さん

2019/4/2223:13:52

その3台でしたらBMW528iが外観、かっこよさでは1番かと思いました。
BMは乗ったことありませんが運転していて楽しいのも528が1番なのかなと思いました(個人的にハイブリッドの走りが好きではないので)
経済性については、どれが1番なのか全然わかりませんごめんなさい。