ここから本文です

高校生です。心の病があるようなのでカウンセリングや精神科に行こうと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2223:03:24

高校生です。心の病があるようなのでカウンセリングや精神科に行こうと思っています。

人に緊張(汗・目が泳ぐ)、人が多いと心臓がドキドキしてしまうことがある(たまに)、叱られたりしたらすぐ泣いてしまう(我慢できない)、喉の乾き、視線が気になる、下痢などの症状があってカウンセリングや精神科、心療内科など種類がありすぎて…。病名とかもわかっていません。

もともと内気なタイプだったけれど小四くらいからネガティブが加速して現在(高校)に至るので必ずどこかに行きたいとは思っています。

私は一体どこに行けばいいんでしょうか…。

補足書き忘れてしまったのですが、ショッピングモールなどに行ったあと頭痛がします

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blz********さん

2019/4/2314:46:17

思春期外来が訪ねやすくていいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 16:52:59

詳しく調べてみたら自分に合っていて行きやすそうだなと思いました!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/2314:15:33

ひとまず保健室の先生に相談してみて、
どこに行くのがおすすめか
紹介してもらうことも一つの方法だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ria********さん

2019/4/2308:15:41

カウンセラーのいる精神科か、精神科に行ってから心理士さんのカウンセリングを受けられるとこに別に行くか…だと思います。

精神科の方は投薬と診断がメインで話はあまりきちんとは時間とってきいて貰えない、心理士さんの方は投薬と診断は出来ない、こういうことで、医師に診断を受けて薬貰いながら心理士さんのカウンセリングも並行して受けるという流れがベストなのかな…と思います。

医師の診断や投薬が心理士さんのカウンセリングの助けになることもあるし、心理士さんのコメントを医師が参考にすることも無くはないし、両方行けると出来れば良いと思います。

あと医師・病院は、無闇に薬漬けにしないで最小限の投薬で、処方などについても患者の訴えとか要望をよく聞いてくれる先生が良心的で安心だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる