ここから本文です

【京都府民の方、もしくは京都の交通事情に詳しい方】 旅行で京都に行きます。...

tog********さん

2019/4/2223:18:51

【京都府民の方、もしくは京都の交通事情に詳しい方】

旅行で京都に行きます。下記を巡りたいと考えています。
①伏見稲荷②清水寺③宇治③嵯峨嵐山
出発駅は(祝日午前11時ごろ)京都駅です。

調べたところ、京都駅を往復してしまうルートがあるのですが、交通費を浮かすために京都駅を往復せずに大回りでこれらを回るためにはどのようなルートがお勧めでしょうか…。

稚拙な質問ですみません。よろしくお願い申し上げます。

補足さまざまなご意見ありがとうございます。
プランは1泊2日です。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SILVER KRISさん

2019/4/2223:39:08

京都駅から、市バス205号系統で五条坂で下車
→歩いて②清水寺
→歩いて京阪・清水五条駅
→京阪電車に乗って、伏見稲荷駅
→歩いて①伏見稲荷
→伏見稲荷駅に戻り、再度京阪電車に乗って中書島駅で乗り換えて宇治駅
→③宇治の平等院まで歩く
→JR宇治駅まで歩く
→JR奈良線に乗って京都駅まで戻る
→JR嵯峨野線に乗り換えて、嵯峨嵐山駅で下車→④嵯峨嵐山
と言うのが、行きやすいでしょう。
ただし午前11時に出発じゃ、宇治から京都駅に戻って来たところで、日没でしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/22 23:47:07

ありがとうございます。
ご意見を参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/4/2223:28:38

すみません、そもそもの前提から覆しますが…
祝日の午前11時に京都駅を出発して、その日のうち(基本的には、社寺の拝観時間内、ってあたりでしょうか)にその4か所を全部回るのはおそらく無理です。
交通費を浮かすとか、往復を避けるとか言う以前の問題です。

伏見と宇治は、かろうじて同一方面ですが、そこに清水と嵐山を加えるとなると、ほぼ京都の外縁を半周(2/3周?)するようになってしまいます。鉄道が使えない移動にならざるをえない部分も多く、しかし現今、京都のバスは観光客による輻輳でとんでもない事になっています。

計画を根本から見直された方がいいと思いますよ。

tan********さん

2019/4/2223:27:32

京都駅~清水寺(市バス)

清水寺~徒歩~京阪五条清水~京阪伏見稲荷~伏見稲荷

伏見稲荷~JR稲荷~JR宇治

JR宇治~京都(乗換え)~JR嵯峨嵐山

日帰りであれば、京都11時出発なら嵯峨嵐山は無理です

宇治も厳しいでしょう