ここから本文です

マイナンバーカードを持つことを嫌う人を 在日と決めつける人を見ると マイナンバ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2223:28:16

マイナンバーカードを持つことを嫌う人を 在日と決めつける人を見ると
マイナンバー制度推進者はナチス党員かヒトラーの亡霊でも乗り移っているように見えませんか?

ヒトラーやナチス党員から見た ユダヤ人 が マイナンバー制度推進者の 在日
に置き換わっただけではありませんか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2321:40:41

小説『1984年』を何とも思わなかったり教育勅語を何とも思わない人間です。
おそらく彼らは 太平洋戦争中なら 特攻隊拒否する人間を
非国民呼ばわりして 迫害するでしょうね



マイナンバー制度の狙いは↓の質問文ような 東ドイツのような監視社会 人権のない社会です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019459411...

もう一つの目的は預金封鎖でもあります



実特法や犯罪収益移転防止法などでも 国籍を現在国が把握できないのでマイナンバー制度で預金封鎖をしようとしているわけです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625086...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625459...

まず マイナンバー制度の目的が仮名口座摘発とか隠し資産目的なんて話は絶対にありえません。
口座に匿名性がないのは 2003年の本人確認法が施行される前の話です。
今は本人確認法に変わりさらに銀行口座の匿名性排除を強化する2008年に犯罪収益移転防止法が制定されたため
本人確認ができない口座は撲滅されています。
これは警察庁のサイトにも 全国銀行協会のサイトにも明記してありますね。
つまり 今 マイナンバー制度がないと仮名口座が取り締まれないと言うなら
それは 銀行や警察を中傷するものでしかありません。

マイナンバー制度の目的は預金封鎖目的でしかありません。
1997年から 預金封鎖をする計画があることは 国会答弁や経済誌 日経新聞で明らかになっており この時に 預金封鎖をするには国民総背番号制が必須であると結論付けられています。

1997年大蔵省原案(預金等に関するもの、株式も別にホフリを使って別途徴収)

・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする
・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットする

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/2315:19:35

ということはあんたらは半島系の人か味方している特定政党の関係者か、やっぱりな

jho********さん

2019/4/2309:21:42

このサイトだとマイナンバーに関しては、頭のおかしい1~2名が預金封鎖と騒いでいるくらいだと思いますが。

orangehusqさん

2019/4/2307:00:44

通名を使用して日本人に成りすましている在日は、マイナンバーカードでは母国での名前と通名が併記されるので持つことを嫌うのです。

sas********さん

2019/4/2302:54:13

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる