ここから本文です

ヘアスタイル失敗しました。 慰めの言葉をください。 先日、ヘアドネーション...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2223:29:18

ヘアスタイル失敗しました。
慰めの言葉をください。

先日、ヘアドネーションしました。
少しでも長い髪の毛を寄付したいと思い、ショートカットにしました。
いつもの美容室ではなく、ヘ

アドネーションをやっている美容室でカットしてもらいました。

私の髪質は多くてくせ毛です。
ずっとロングだったので、ロングの時はくせがあまりわからなかったのですが、短くしたら全体的に持ち上がってボリュームが出てしまいました。
ところどころはねているところもあり、ヘアアイロンでも直らず…。
シャンプーを変えたり、スタイリング剤も色々試すなど二週間頑張りましたが、やはりいつもの美容室でやり直してもらうことにしました。

いつもの美容室でも2回やり直ししてもらいましたが、なかなか納得のいく髪型にはならずどんどん短くなる一方なので、これ以上は諦めました。

鏡を見ると憂鬱になり、夜はバカみたいに何時間も鏡とにらめっこしています。
いずれ髪が伸びるのはわかってます。
でも、今が乗り越えられそうにありません。
GWも色々な人に会う予定があるのに、誰にも会いたくないと思ってしまいます。
自分が髪の毛でイヤな思いをしてまで寄付してる場合じゃなかったとさえ思ってしまいます。

こんな私に元気になる言葉をお願いします。
本当に落ち込んでいるので、誹謗中傷はご遠慮ください。

閲覧数:
988
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めるさん

2019/4/2223:33:09

わたしもロングからショートにしてミスしたことがあります。でも貴方は誰かのためにヘアドネーションをしたのですよね?それはすごく素敵なことですし、貴方の人格の良さがとてもよく現れた勇気ある行動だと思います。そのショートカットもその勲章だと誇りに思ってください。周りからなにか言われてもヘアドネーションしたの!と笑い飛ばして話のネタにしてしまえばいいと思います。すごく辛い気持ちとてもよく分かりますが、そんなこと気にならないくらい周りのみんなは貴方の人格に惹かれているはずですよ、気長に伸びるのを待ちましょう☺︎

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2410:16:22

    「勲章」という言葉が胸に刺さり、涙が出そうでした。
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 10:38:50

「ウィッグを必要とされている方にとってはこのくらいは悩みに入らないだろうな」とふと思いました。
何度も直してもらった美容師さんに「だんだん短くなっちゃうね」と言われた時に、整形依存のようだと思いハッとしました。
会社の先輩からも「また切った?全く直す必要なかったし、今もどこもおかしなところはないよ」と言われました。
自分が思うほど周りは気にしてないんですよね。
鏡は極力見ないことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2311:30:50

縮毛矯正しては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/4/2310:32:37

女性専用美容室とか、親子二代でされているような所でカットを直されてみるのはどうですか?集客予約サイト系とか男女兼用美容室とかお安い所以外の所で、スソの長さは変えずに収まるようにカットする方法はあると思いますよ。多くてくせ毛だと、広がってしまう髪型になるのでは?それを整髪料やアイロンで、収めるのは一時的な事で時間経過でまた広がってになるので、それを根本的に収まるようにカットするわけですが、どうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる