ここから本文です

背面で後進のスカリングを練習しているものですが、手の動きは8の字を描くようにと...

chi********さん

2019/4/2223:41:09

背面で後進のスカリングを練習しているものですが、手の動きは8の字を描くようにと説明されていることが多いのですが、これが意味しているのは行きも帰りも水を捕らえろということなのでしょうか。

それとも、
私の場合で言うと、背中側に手が寄って来るときは水を捕らえ、外側に行くときは水を捕らえるのではなくて水を切るということなのでしょうか。

現在、足先が水面に出た状態で25mをかろうじてこなしています。うまくなればゆっくりした動きでも十分進みますかね。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2223:48:57

>背面で後進のスカリング

背面でも4種類あるのですが、どれでしょうか?

「上向き/手は頭上/足の方に進む」
「上向き/手は頭上/頭の方に進む」
「上向き/手は腰の横/足の方に進む」
「上向き/手は腰の横/頭の方に進む」

何れにしても、手の動きはout/in共の水を捉えます

ただ、必ずしも8の字とは限りませんけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frb********さん

2019/4/2306:48:41

どっちに動かすときも、水を押してます。
手の返しの角度を、関節に無理のない範囲で調節してください。
扇風機の羽根の斜めです。