ここから本文です

GWに横浜から1泊2日の6歳と8歳のこども2人を連れて、茨城旅行を計画していま...

pbf********さん

2019/4/2300:13:53

GWに横浜から1泊2日の6歳と8歳のこども2人を連れて、茨城旅行を計画しています。
アドバイスお願いします。

1日目:9:00~12:00 大洗アクアワールド
12:00~13:30 食事・移動
13:30~17:00ひたち海浜公園 アスレチック
17:00~20:00 移動・食事
20:00 水戸泊

2日目:7:30~11:30 ひたち海浜公園 ネモフィラ サイクリングなど
11:30~13:30 移動・食事
13:30~15:00 おかめなっとう工場見学
16:00 工場出発 帰宅

を考えています。
悩んでいるのが、
1日目すべてをひたち海浜公園にすべきか
1日目と2日目で分割するかです。

分割した理由は、水族館と工場見学を同じ日にすると
水族館をゆっくり見れないことが心配だからです。
工場見学の日程と時間はもう動かせません。
ただひたち海浜公園を分割するのも非効率な気もしています。

ひたち海浜公園とアクアワールドの日程についてアドバイスをいただけないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/4/2314:39:18

この工程には無理があります。
ゴールデンウィーク期間は、大洗とひたちなか市は大渋滞になります。
2日目の海浜公園から納豆工場への移動は、食事を含めて2時間では無理です。
納豆工場or大洗水族館、どちらかを諦めたほうが良さそうです。
どうしても納豆工場を優先させたいのならば、1日目はガッツリと海浜公園で遊ぶ。
2日目、大洗にある「かねふくめんたいパーク」→鉾田市「サングリーン旭」(メロンなど茨城農産物の買い物)→「納豆工場」にしたほうが良さそうです。
余談ですが、サングリーン旭のメロンソフトクリームは美味しいですよ!!

質問した人からのコメント

2019/4/24 00:10:03

無謀な計画ということが分かりました。ありがとうございました。
質問して良かったです。
納豆工場はあきらめることも視野に入れて、再検討します。
おいしいソフトクリーム情報を提供してくださった

fum********さんにBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/4/2311:06:27

何にしても何処もすごい混雑ですよ。
道は渋滞だらけ、目的地の駐車場もうっかりすると駐車待ち渋滞・・
なのでその日程はかなり厳しいかと思います。
なので開館、開園時間前には到着し、海浜公園一日、
アクアワールド一日が妥当かと。
時間を動かせない予定は組まない方がいいです無理です。

rgm********さん

2019/4/2310:10:57

ひたち海浜公園に行くなら、朝から一日コースにしないと
茨城をナメはいけない。休日の茨城観光地は思ってる以上に混雑するよ
水族館だって連休中は思ってる以上に大混雑する。

ちょっと強引だが1日目ひたち海浜公園での時間を繰り上げて、夕方から水族館へよるようにすれば一応目的は果たせる。
二日目の工場見学前にゆっくりする時間を作り前日の疲れをとる

yuk********さん

2019/4/2304:00:39

水族館から海浜公園へ
行くには海門橋を渡りますよね。
ゴールデンウィーク中の海門橋は大渋滞で移動だけで
一時間半かかるかもです。