ここから本文です

朝食に昨晩のおかずが出てきたら、どうしますか? ・ 晩ごはんが昨晩と同じだっ...

tom********さん

2019/4/2304:51:31

朝食に昨晩のおかずが出てきたら、どうしますか?

晩ごはんが昨晩と同じだったら、どうしますか?

昨晩,おかず,ご飯,朝食,リサイクル,なべ物,お手伝いさん

閲覧数:
109
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/4/2305:38:33

私は彼女が海外赴任で今一人暮らしですので、夕食も朝食も全て一人で作っています。だいたい、夕食には、一部を翌日の朝食に回す事を前提に作っていますよ。

「これ美味しい。明日の朝も食べられるかな」
「もちろん、朝の分も残してあるよ」

そういう家に育ちましたから。

美味しい物は、翌日も食べたくなる。そういう料理をすればいいのです。

昼間は仕事がありますからほぼ毎日外食ですが、美味しい店には連続で通ったりすることもあります。家庭料理もそれと全く同じです。

質問した人からのコメント

2019/4/28 14:01:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2019/4/2810:29:50

どうする、って言われても全然気にしません。
ありがたく頂戴するだけです。

どうする、って言われても全然気にしません。
ありがたく頂戴するだけです。

ala********さん

2019/4/2620:13:41

ありがたくいただきます。
仮にそれが前日の残りだったとしても…。
出された食事に難癖をつけるのは,当該人の品格の問題です。

nik********さん

2019/4/2607:18:33

シャケでもあって、なべ物の残りが小さなお椀に入っていたらOK。

副菜ならいいけどメインだとつらいかも?

vet********さん

2019/4/2406:29:20

痴呆症のテストかも知れないが 昨日食った物くらい覚えているよ
お手伝いさん と女房に言います。

hap********さん

2019/4/2323:29:22

好きな食べ物なら気にせず食べます。