ここから本文です

ニキビが酷くて…

アバター

ID非公開さん

2019/4/2312:22:53

ニキビが酷くて…

皮膚科に行ったら化粧水、乳液をやめてと言われたのでつけてないんですが
そのせいか皮がめくれてきます…

大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddl********さん

2019/4/2516:05:45

ニキビの大半は、
・添加物が多く、刺激が強い合わないスキンケア使用の場合
・化粧品の場合
・洗顔の際に化粧品が取れていない
・乾燥による皮脂過剰


ドラッグストアにニキビ治療用の薬用化粧水や、治療クリーム、治療用洗顔フォームがありますよね?それで合わない場合は、皮膚科で、抗菌剤(ニキビ用)を処方してもらえます。細菌が入ると、酷く悪化さますから、その状況では?
http://shop-rohto.incvin.net/shop/contents/clmacne

◎ 成分をみてみてください。合わない成分が必ずあります。敏感肌用と記載されていても、DPGや、PEGで毛穴に残る成分の質(数値低い)の物がほとんど入ってますが、中には、誠実な商品もあります。見極めが大切。シリコンも入ってます(ノンシリコンと記載していても入ってる )

洗顔がとにかく大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyz********さん

2019/4/2312:30:29

基本皮膚科ではヒルドイドの乳液はくれます。

mov********さん

2019/4/2312:24:17

皮膚科で塗り薬とか貰わなかったんですか?