ここから本文です

引っ越しをするのですが、どちらかに住んだことのある方、住まれている方 何か情...

iga********さん

2019/4/3013:00:04

引っ越しをするのですが、どちらかに住んだことのある方、住まれている方
何か情報一つでもよいので人口密度 その他 暮らしやすさについて知りたいです!!

松戸市新京成線 上本郷 松戸新田 みのり台 VS北総線 矢切 北国分 秋山 東松山
だったら、坂があってスーパーが遅くまで空いている等、何か都心(上板橋の坂が多い街が好きなのですが)などと比べ特徴や住環境 住んでいる年齢層 人柄など コンビニ スーパーなどで 嫌がらせをしたりする人が少ない受けたりしない町 (幸福度が高い街)住みやすさについて教えてください。

松戸市 上本郷のあたりと、東村山 東久留米では どのような点で 違いがありますか?
当方自転車通勤 車に乗りません。 趣味もかねてランニングをするのですが、(45歳)ですのであまり幅広い自動車道が多い街、人込みは避けたいです。
上記の点では小平 花小金井 東久留米 東村山ではどちらがおすすめですか?

松戸市新京成線 上本郷 松戸新田 みのり台 VS北総線 矢切 北国分 秋山 東松山
こちらについても上記の住み方についてもどちらがおすすめか
知りたいです!!

人口密度の点
10年20年たってもきれいに整備されている町は埼玉側西VS松戸東はどうなりますか?

文章がわかりにくくすみませんがここに書いてある都市の情報でわかること実際に現地に行けないので知りたいです。

東村山の西側 価格帯が安い地域は コンビニスーパーなどは極端に早く閉まったり 数はかなり少ないでしょうか? 美住町から下の東大和市 小平市 あたりではいかがですか?
千葉の松戸市の特徴 など

うまくまとめられてないのですが わかる方おりましたら なんでもよいのでこの地域のこと教えてください!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/3017:33:21

個人的には小平でしょうか?

西武が嫌いで無ければ、小平は結構住みやすいです。

コンビニもちゃんと有りますよ。

武蔵野線の新小平駅は自動販売機しか無いのでめんどくさい切符は売っていないです。

• 質問者

iga********さん

2019/5/500:12:06

住みやすいという特長は東村山と比べ
    どの点がよく、どの点が悪いといったことはありますか?
    久米川駅の近くのアパートをみました。
    この辺りの東村山地区と比べて
    小平はどのような違いがありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる