ここから本文です

デュエルマスターズで、何のクリーチャーはこの文明としても扱えるという効果のモ...

kou********さん

2008/11/1514:55:24

デュエルマスターズで、何のクリーチャーはこの文明としても扱えるという効果のモンスターをすべて教えてください。

あと、ロミュナスのような、この文明のクリーチャーはこういう効果を得られるというのも教えてください。
たくさんあって大変なので500枚です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1515:49:11

有名なのはマイキーのペンチ(闇と自然のクリーチャーはスピードアタッカーを得る)ですね。
あとはちょっとマイナーになってシェル・レガシー(光と火のクリーチャーはパワーアタッカー+3000を得る)とか、断罪の使途レミーラ(自然と水のクリーチャーはブロッカーを得る)とか。

24弾と10弾に多い気がします。また発見しましたら追加しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おやぢさん

編集あり2008/11/1516:49:16

------------------------------------------------------
染空(せんくう)の守護者エルス・エリクシオン UC 光文明 (3)
クリーチャー:ガーディアン 2000
バトルゾーンにある自分の水のクリーチャーと自然のクリーチャーはすべて、光のクリーチャーでもある。
バトルゾーンにある自分の他の光のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
------------------------------------------------------
ペイント・フラッペ UC 水文明 (5)
クリーチャー:スプラッシュ・クイーン 1000
S・トリガー
バトルゾーンにある自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーはすべて、水のクリーチャーでもある。
バトルゾーンにある自分の他の水のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
黒染妃(こくせんき)ゼノビア UC 闇文明 (5)
クリーチャー:ダークロード 3000
バトルゾーンにある自分の水のクリーチャーと火のクリーチャーはすべて、闇のクリーチャーでもある。
バトルゾーンにある自分の他の闇のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
染風(せんぷう)の宮司(ぐうじ)カーズ R 火文明 (3)
クリーチャー:フェザーノイド 2000
バトルゾーンにある自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーはすべて、火のクリーチャーでもある。
バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
幻染妖精(げんせんようせい)リリアン UC 自然文明 (3)
クリーチャー:スノーフェアリー 2000
バトルゾーンにある自分の火のクリーチャーと光のクリーチャーはすべて、自然のクリーチャーでもある。
バトルゾーンにある自分の他の自然のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
秘精機士マンモキャノン C 光文明 (3)
クリーチャー:セイント・ヘッド/キカイヒーロー 1000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分の自然のクリーチャーと水のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
深塊機士ガニスター C 水文明 (3)
クリーチャー:キカイヒーロー/ディープ・マリーン 2000
自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
深塊炎霊ロミュナス C 闇文明 (3)
クリーチャー:ディープ・マリーン/ブレイブ・スピリット 2000
自分の水のクリーチャーと火のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
炎霊甲蟲ジャンガルジャン C 火文明 (3)
クリーチャー:ブレイブ・スピリット/ビークル・ビー 1000+
パワーアタッカー+2000
自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
秘精甲蟲メタルバグ C 自然文明 (3)
クリーチャー:ビークル・ビー/セイント・ヘッド 2000
自分の火のクリーチャーと光のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
ああ、10弾もそうでしたっけね。忘れてました
減罪の使徒レミーラ C 光文明 (5)
クリーチャー:イニシエート 3000
バトルゾーンにある自分の水と自然のクリーチャーは、「ブロッカー」を得る。
エレキチューブ・マンタ C 水文明 (6)
クリーチャー:ゲル・フィッシュ 1000
自分の光と闇のクリーチャーはブロックされない。
砂男 C 闇文明 (3)
クリーチャー:へドリアン 2000
バトルゾーンにある自分の水と火のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。
マイキーのペンチ C 火文明 (4)
クリーチャー:ゼノパーツ 2000
バトルゾーンにある自分の闇と自然のクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
シェル・レガシー C 自然文明 (5)
クリーチャー:コロニー・ビートル 4000
自分の光と火のクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。
文字数限界(笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる