ここから本文です

このコロニアル屋根、アスベスト含まれてるか分かる方いますか? Aマークはなく、...

sel********さん

2019/4/3015:00:04

このコロニアル屋根、アスベスト含まれてるか分かる方いますか?
Aマークはなく、郵便局マークみたいなのとJISマークがあるのはわかります

アスベスト,コロニアル屋根,JISマーク,郵便局マーク,Aマーク,含アスベスト,ノンアス

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/4/3020:32:20

aマークを付け始めたのは確か私がまだ建築に首を突っ込んだ頃だったと思います(義務ではなくメーカーが自主的にです、義務付けられたのはその数年後?だった記憶があります)当時は含アスベストの建材メーカーに努めてました
約30年ほど前ですね
それ以前の建物なら含有ですが
写真を見る限りクボタの葺き足模様でまだそこまで古く感じませんのでノンアスに写真では見受けられます
築年数を調べて見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2019/4/3018:58:28

コロニアル、
ニューコロニアルも
アスベストが含まれている場合があります。

2004年以降に 建てられたなら
多分、大丈夫です。

ajm********さん

2019/4/3018:37:07

コロにアスベストは含まれないです大丈夫ですよ