ここから本文です

悪者、犯人に人質を取られて武器を捨ててしまう主人公に納得できません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2317:47:41

悪者、犯人に人質を取られて武器を捨ててしまう主人公に納得できません。

人質を取るような悪者が武器を捨てたあと、人質の命を保障するとは到底信じられないからです。
自分の立場が不利になり、状況を悪化させるだけかと。

みなさんはどう思いますか?
実際にそうなった場合はどうしますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/4/2318:54:45

>>人質の命を保障するとは到底信じられないからです。

人質というのは生きているからこそ人質として役に立っているのであって、目的を遂行するまでは殺すわけにはいかないものですよ。
人質を殺してしまったら、むしろ悪者のほうが立場が弱くなります。シチュエーション的には追い詰められているシーンですしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2318:56:24

    ゲマとかかなり卑怯者だし、パパス死んじゃうし、
    よくトンヌラは生きてたと思うのですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssu********さん

2019/4/2317:51:20

フィクションだし。