ここから本文です

メインで使用していたiPhone5c(au)が故障してしまい、早急にゲオでiPhone5(au)(赤...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2318:21:42

メインで使用していたiPhone5c(au)が故障してしまい、早急にゲオでiPhone5(au)(赤ロム確認、アクティベート確認、動作確認済み)を中古で購入して5cで使用していたsimカードを挿入して使っていて、電話やキャリアメー

ルなども問題なく使えているのでsimロックはかかってないはずなのに4Gを設定でオンにしてもずっと3Gのまま一向に4Gにならずネットが遅くて繋がらないです。機内モードオンオフ、simカード抜き差し、再起動、電源オンオフ、インターネットリセット、iosアップデートなどネットで調べて出た方法は一通り試してみたんですがずっと3Gのままです。auサポートにも電話して聞いてみましたが、ネットに書いてあることとほとんど同じことを言われて結局3Gのままです。何が原因でしょうか?そしてどうすれば4Gになるでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2019/4/2319:38:49

残念ながらエリアの問題なので
4Gに繋がる場所に移動するしかありません。
もしくはiPhone5s以降の機種を使ってください。

iPhone5はiPhoneで初めてLTE(4G)に対応した機種で
au版はバンド 1にしか対応していません。
他のバンド(周波数)にも対応しているiPhone5cよりも
4Gで利用できるエリアが狭くなってしまったのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2321:13:02

    今調べたらエリアサービス外地域でした…ご回答ありがとうございます!他の機種を検討したいと思います!ベストアンサーにさせていただきます

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:13:27

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epa********さん

編集あり2019/4/2318:24:05

sim交換が必要
auショップへ