ここから本文です

ぶどうとマスカットってどっちが先ですか? 進化とかしたんですか?関係ありま...

mac********さん

2019/4/2321:03:04

ぶどうとマスカットってどっちが先ですか?

進化とかしたんですか?関係ありますか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/4/2321:53:05

日本で栽培されていりシャインマスカットは昭和63年に品種改良で新しく生まれた日本生まれの新品種です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/4/2413:54:56

「マスカット」とは、地中海地方原産の「ブドウ」の種類です。

https://lowch.com/archives/11335

↓マスカット:最も古く栽培化された品種である可能性が示唆される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%...

ブドウが先とは断定できないようです。

↓こちらもご参考まで。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/nakano10

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/2321:56:22

いま市場に出回っているブドウはもともと野生ののブドウを品種改良して生み出された物です。
「ぶどう」と「マスカット」はぶどうの方が先です。
この違いは進化ではなく「品種改良」という手法で生み出されたものですから。
デコポンも品種改良で得られたものです。

kai********さん

2019/4/2321:41:01

おいらのキンタマはマスカットくらいの大きさでふ

zhu********さん

2019/4/2321:05:29

マスカットはブドウの一品種です。