ここから本文です

現在 精神障害者保健福祉手帳 二級です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2321:30:22

現在 精神障害者保健福祉手帳 二級です。

3年通っていた B型支援 作業所を
辞めたいです。

入所当時は 人が少なかったのですが
利用者が最近定員数より若干多くなりました。

そして当方は しゃべる相手さえいません。

今月4月4日の昼休みに
お花見に行きました。

ただ行き帰りの送迎メンバーが
最低でした。当方以外 男だったのです。

その日の夜 泣きたくて泣きながら
作業所の留守電に その事を言って留守電に
入れました。

昨日久しぶりに行ったら
K職員が 謝って来ました。
故意では無いと聞かされましたが
他の送迎メンバーは綺麗に男女比率が
良かったので、故意では無く
絶対お気に入りメンバーを
構成したのは明らかでした。

作成したM職員も来て
故意では無く 地域ごとに分けた。
と言い すみません
と言われましたが
半分笑い顔でした。

反省の色が見えなかったので、
今日 土下座で謝って欲しい
施設長にも責任ある

と連絡帳に書きました。

でもK職員は 何故か施設長を
かばう形でのコメントを書いて来ました。

もう ここにいても 改善されないと
確信しました。

なので 明日やめたいのですが
必要な書類とかありますか?

私物は 本日持って帰ってます。

どうしたらいいですか?
障害年金は月に8万ていど
支給されています。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnu********さん

2019/4/2321:46:18

心証的にこじれてしまったのですね。
もう、続けていける余地が無いなら仕方ないでしょう。

退所に関しては、作業所の用意する退所届にサインして捺印するだけでしょう。引き止められる可能性があるなら、保護者の方から連絡を入れてもらうのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jip********さん

2019/4/2417:26:33

きちんと謝罪を依頼するのはまだ良いと思いますが「土下座」は行き過ぎだと思います。
質問者様が「退所」を決めているならそれも仕方ないと思います。
施設に行き「退所」を施設の責任者に伝えれば良いと思います。