ここから本文です

ポケモンBW、BW2について購入を考えているので教えて頂きたいです。 パッケージの...

kyo********さん

2019/4/2322:14:28

ポケモンBW、BW2について購入を考えているので教えて頂きたいです。
パッケージのポケモンがブラックはレシラム、ホワイトではゼクロムに対し、続編であるブラック2ではゼクロム、ホワイト2で

はレシラムになっています。(正確にはキュレムとの融合ですが)
カラーは同じでもポケモンが違いますが、これはストーリーの繋がりに関係があるのでしょうか?
仮にブラックを買った場合、続編はブラック2が良いのでしょうか?それともパッケージのポケモンが同じホワイト2のほうが良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/4/2323:09:42

若干関係があります
ストーリー展開上の都合で、ブラックではレシラムが捕獲できますが、ブラック2ではゼクロムが捕獲できます
基本的に同じカラーのほうを買えば問題ないです

質問した人からのコメント

2019/4/26 23:39:40

ストーリー重視で同じ色を買おうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ez_********さん

2019/4/2323:32:54

ブラックホワイトでNのパートナーになった方が2で捕獲できるので
伝説ポケモン目当てならブラック買ったのならブラック2を買う。
ポケモン図鑑を優先するならホワイト2を買う、でしょう。

yva********さん

2019/4/2322:18:23

どちらを買っても全く問題ありません!
私はブラックホワイトブラック2ホワイト2全てやりましたが、主軸のストーリーは同じです
街並みや野生ポケモンに違いはありますが、ゼクロムとレシラムどっちが好きかくらいの気持ちで決めても大丈夫ですよ〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

eay********さん

2019/4/2322:17:42

タイトルが同じ方。