ここから本文です

関西人ですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/2401:00:47

関西人ですが

山手線環状線の高輪ゲートウェイってダサいですよね
大阪環状線には大正という駅がありますが
同じように令和駅にすればいいんじゃないですか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/4/2406:29:47

新駅駅名を決定・発表したのが去年の12月でしたから、新元号の発表前でしたので令和にはできませんでした。
また、去年の6月に駅名公募を行っており人気No.1は高輪でした。
しかし、あの場所は埋立地の元操車場で、地名は港南です。それに、超高層ビル街に成る場所なので、本来の高台の超高級住宅街の高輪とはイメージが異なるのです。
ですから単に高輪ではふさわしくなかったでしょう。
高輪の入り口ということで高輪ゲートウェイとしたのだと思います。
駅名というよりこの超高層ビル街の名称だと思えばそれほど違和感はないです。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lal********さん

2019/4/2807:52:51

nik********さん

2019/4/2407:39:04

大正駅は大正区にありますし、山手線環状線という路線名はありません。

令和ですが、どこにも地名はありませんし、付くとなれば5年くらいすれば新駅がそれになるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/4/2405:57:13

まだこの話してるの?。
ダサすぎw。

さらに今回の元号なんて最悪。

mus********さん

2019/4/2404:34:42

関東人ですが、
大阪環状線の
天王寺駅って
ダサいですよね
中央快速線には
吉祥寺と言う駅が
ありますが、
同じように、
大阪吉祥寺駅にすれば
いいんじゃないですか?

jaq********さん

2019/4/2402:38:08

大正は、大正時代にできたからという理由違うやろ!