ここから本文です

銅イオンは基本 CU2+ですよね これがCU3+とかになることもあり得ますか?

fig********さん

2019/4/2401:22:17

銅イオンは基本 CU2+ですよね これがCU3+とかになることもあり得ますか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjx********さん

2019/4/2407:04:38

わかってると思いますが、銅は Cu で、CU と書いたら炭素とウランです。
コバルトを CO と書いたら一酸化炭素です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/4/2402:25:41

化合物中では3価になることも、4価になることもあります。

あと、高いエネルギー与えれば電子を取り去ることができるので、3価の陽イオンにすることもできます。