ここから本文です

東京オリンピックの選手村って何の意味があるんですか?物件?できるみたいですけど

東京オリンピックの選手村って何の意味があるんですか?物件?できるみたいですけど

選手がとまるホテルですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/2414:46:53

その通りです、選手が泊まるホテルです。

そこは大会運営組織やスポンサーなどなどがお金を出していて、選手は宿泊費や食費を払う必要がない事になっているので、オリンピックの競技に集中出来るよう考えて作られています。ふつうはオリンピックが終わったあとはアパートにしてかしたりマンションとして売れるような作りに最初からつくるとおもいます。

質問した人からのコメント

2019/5/1 02:19:19

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/4/2409:39:37

日本みたいにオリンピックでも衣食住の心配のない国は少ないでしょ。
アフリカなどの途上国には必要です。これがないとオリンピックに派遣できない国が多いです。

lac********さん

2019/4/2408:13:26

選手村も知らない人が居るんだなと。


子供かい、親に教えてもらった方が良いのでは。

小学生でも知っている。

2019/4/2407:51:29

オリンピックの選手や関係者(監督、コーチ)などが大会期間中に宿泊するための場所です。