ここから本文です

襟足、うなじ脱毛について 本気で悩んでいます。 こんにちは。私はうなじ?襟...

nan********さん

2019/5/110:00:03

襟足、うなじ脱毛について
本気で悩んでいます。

こんにちは。私はうなじ?襟足?がほかな人よりも下から生えており、アップスタイルにするのが恥ずかしく、また襟足が引っ張られて痛いほど

です。
通常は耳の少し下あたりまで襟足があると思いますが、私は首の付け根の少し上あたりまであります。

現在脱毛中なのですが、ネットで調べると、私と似たようなうなじの方が、下の方まで生えている襟足は髪の毛部分であり脱毛できないと言われたようです。
私が通っているストラッシュの店員さんに聞いても、髪の毛部分は脱毛できない、と言われました。

しかしどうしてもうなじの位置を高くして、他な方と同じようなうなじを手に入れたいのです。

自分で剃ってみたのですが、ヒゲのようにチクチクなり恥ずかしいです。

何か方法はありますか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbq********さん

2019/5/115:36:35

髪の毛に触れる行為は美容師免許、理容師免許がないとできないんです。そのため残念ですが脱毛では綺麗にすることができません。
どうしても形を整えたいのであれば理容室を利用してみてはいかがでしょうか?理容室だとカミソリで綺麗に剃って整えてくれます。カミソリを使用して人の肌に触れられることができるのは理容師のみです。
ちなみに美容室はバリカンで剃ることになるので剃った後が青くなって見た目も綺麗な仕上がりにはなりませんので襟足を整えるにはオススメしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる