ここから本文です

九州から関西に出てくる人は、関東に出る人に比べて圧倒的に多い感がありますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2410:42:01

九州から関西に出てくる人は、関東に出る人に比べて圧倒的に多い感がありますが、こと、福岡に限れば、恐らく半々ではないかと思います。しかし、福岡から大阪に出てきた人は、大阪サイドに立っ

て東京を誹謗中傷はしませんが、福岡から東京に出てきた漫画家の倉田真由美のように、完全に東京サイドに立って大阪を誹謗中傷しています。福岡県人は、皆、こんな感じですか?また、関西在住の九州人は、漫才のクリームシチューのように、東京に出た九州人が東京人と一緒になって大阪批判を繰り返すのを、どう見てるんでしょうか? (大阪に出てきた東北人が大阪の人間と一緒になって東京批判をしないのに、東京に出た途端、東京サイドについて大阪批判をする九州人を見ていて立場をコロコロ変えるカメレオンに見えますね。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/4/2413:52:49

うーん。実にイヤな奴らだな。虎の威を借る狐ってわけじゃないの?恐らく、自分が、もう東京人になりきってんだろうが、東京人の中には結構、九州人嫌いも多いから、東京、大阪両方から嫌わてんじゃないのかな。それに、倉田の喋っている言葉を聞くと、少し痛い標準語を喋っているね。九州弁で喋ったらどうかな?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2414:15:37

関西に住む福岡県人は、いい人多いので残念ですね。倉田真由美が大阪の悪口を言っているときの表情見たら、「こいつ、東京人からも嫌われてるんじゃないのか?」と思いますね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 14:15:51

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる