ここから本文です

選挙の投票って、もうアプリとかで良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2416:53:59

選挙の投票って、もうアプリとかで良くないですか?

なんなら、選挙ポスターとかみても顔しか分からないし
アプリ内で、立候補者の公約とか政策案とかみれたり。


もちろん、ネット環境、アプリ使える環境が
国民の100%じゃないから、完全には難しいと思いますけど。


希望者が申し込んだら、ネット投票可能ですよ。
ってくらいなら出来ますよね?



セキュリティーとかも、国が本腰入れたら大丈夫じゃないのかなとか思うんですけど。


オトナの事情ですかね?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2019/4/2418:12:05

オトナの事情です。今の制度で当選している古い議員は制度を変えたくないのです。古い制度を変えようとしている議員を増やすしかありません。

064
インターネット投票法案
https://o-ishin.jp/houan100/houan01.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2019/4/2417:16:44

所謂選挙広報?ってやつは、ネットで見られるようにしてもいいと思うけどね〜。
新聞取ってないから、まるで情報が入ってこない。

aki********さん

2019/4/2417:03:24

まぁ国に指紋情報やらの生体認証の記録を取られても文句を言わないならネット投票は可能かと。

int********さん

2019/4/2417:02:40

>セキュリティーとかも、国が本腰入れたら大丈夫じゃないのかなとか思うんですけど。

この発想が思い込みなんで。
日本に限らず、ネットセキュリティなんて常に《破る方が技術が上》なのに。