ここから本文です

煽り運転のニュース。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2417:18:28

煽り運転のニュース。

煽り運転をされたことを大々的に報道するのに、煽られた理由は一切報道されないのはなぜですか?

テレビに出てくるような煽り方されるようなことって、煽られた人が余程変な運転してたんだと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/4/2821:26:39

必ず、煽られる理由があっても煽って良い理由にはならないと言う稚拙な回答がありますね。

煽って良い理由なんて誰も言っていないし、煽って良いとも言ってません、だからと言って、煽り運転が無くなるものでも無いのにね。

結果には、必ず原因があるのです。

で、煽られた理由が報道されないのは、大した理由ではないからですかね。

死亡事故に至る様な大きな事故になれば、石橋事件の様に顛末も報道されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2019/4/3022:12:50

メディア的に面白くないから。

雑誌の調査では。煽り運転の8割は煽られた側に、問題がるといいますね。

私も煽ったつもりはないが、急に車線変更してきて、車間がつまり

そのまま維持したら、降りてきて、文句言われたことがありますが。

まーそんなもんですね

東名の死亡事故の件を言えば、非常識の場所に止めて、注意され逆切れ
でも他の車は、その停車の車を交わしてるから、注意しなければ
少なくても車内で聞こえないように文句言えば問題なかったと思いますが。

止めていた事態問題ですが、通りにくいであって、通れるのであれば、
そのままシカトすれば問題ないと思いますがね。

静岡の件も、強引にトラックの前に割り込みしたらか、急ブレーキをかける
状況になったのではと思います。
それを煽らてたと勘違いしてスマホで撮影すれば、まーふつうは怒るわ。

そんなとこでしょう。

pin********さん

2019/4/3015:40:28

そうとも限らないでしょ。
被害者側にもそれなりの問題があれば報道するでしょう。

これは、加害者側の尺度で変わるでしょう。
渋滞してどうしようない状況でも、イライラしてパッシングやクラクションしまくる人って、残念ながら少数存在します。
この被害者側の理由というのが、一般人にとっては理解しがたい低レベルの理由なんだと思います。

私はキビキビ走る方で、殆ど煽られませんが、先日珍しく煽られました。
後方のドライブレコーダで軽自動車に乗る高齢者と確認できましたので、認知症の疑いがあると思いました。正直、かなりイカレタ運転でした。
※軽自動車で3ナンバー煽る人って。。

警察に情報提供し、その日のうちに警察官が自宅訪問(指導)したそうです。
反省していたと警察官は言ってましたが、この老人は、またやると思います。
免許を返納して欲しいです。

sab********さん

2019/4/3015:27:20

煽った側の主観的なものだし、擁護とも取れるからじゃ?

20キロ制限の生活道路を125スクーターで30キロくらいで走ってたらハイビームで煽られた。すぐ左に寄って先に行ってもらったけど。同じ状況で煽らない人もいるよね。つか、煽る人が稀だと思う。単純にその人にとって遅いとか邪魔だとか、主観的なものだからじゃないのかな。知らんけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2019/4/3015:04:43

私が今までに煽られた理由と言えば、おおむね制限速度を守って走っていたこととか、見通しの悪い交差点で徐行したこととか、その程度なんですが、そんなこと報道する必要ありますか?

ひどい煽りをされたことは一度だけありますが、それは煽った人が余程変な人だったんだと思います。

きがついてないだけでしょあんなことあったでしょこんなことあったでしょと聞きたければ何でもどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bar********さん

2019/4/2917:05:17

東名の事件の後に煽られる側について言及した夕方のニュースがありました。しかしその後ぱったりと言及するニュースが減りました。視聴者の苦情が殺到したのかも知れません。視聴者の圧力による報道の自由の侵害かも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる