ここから本文です

僕の家にはもうすぐ3歳と4歳になるメス猫が2匹いるのですが、ここ数ヶ月、3歳の猫...

sro********さん

2019/5/119:00:03

僕の家にはもうすぐ3歳と4歳になるメス猫が2匹いるのですが、ここ数ヶ月、3歳の猫が4歳の猫を襲ってうようになりました。威嚇のような声が毎回するので

喧嘩か何かだと思うのですが、今まで大人しかった
3歳の猫がいきなり荒っぽくなったので原因が何だかよく分かりません。
何故かわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/203:45:23

おふたりは襲い襲われても、また、普通に生活しているのでしょうか。
猫さん同士が怪我をするくらいの事なら、縄張り争いとかの事による事とも思えますが、そうでなく、普段は普通に同じ部屋にいて、時々そのように襲い掛かる事があるのなら、基本、遊んでいるのだと思えるのですが。
一緒に暮らしてきて、前よりもお互いに慣れてきての事ではないでしょうか。
うちも3匹いますが、遊びの最中に、威嚇の様な鳴き方をして、猫さん独特の攻撃ポーズを取っていたりします。
猫さんは、嫌いな相手には近づきませんし、近づかせません。慣れてきてからの方が激しくスキンシップをとって遊んだりするので、そのせいかと思います。
流血沙汰になってないなら、大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる