ここから本文です

抗不安薬について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2418:37:40

抗不安薬について。

ワイパックス 、レキソタン 、ソラナックス。
心療内科で頓服として出されるもので多いのはどれでしょうか?
ちなみに私はワイパックスとレキソタンは飲んだことあるんですが、効果がよく分からず。
次はソラナックスを試してみたいと伝えてみようかと思ってます。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

編集あり2019/4/2420:23:03

どの様な症状なのかな

3点似てますが
(大体言えば)
ワイパックス→自律神経失調症 抗うつ

レキソタン→心身症 睡眠障害改善 自律神経失調症

ソラナックス→パニック障害 発作 心身症

どれも頓服に出来ますが。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 07:35:28

違いを分かりやすい解説付きで教えてくださったのでBAにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jj0********さん

2019/4/2419:04:51

頓服としてならデパス(エチゾラム)が結構多いかと。

デパスは効き目が速いですが、飲み方を守らないと効き目がどんどん落ちてきます。

デパス0.5ミリを一日3回までなら大丈夫かと。