ここから本文です

千葉県の横芝光インターから高速道路に乗り、新東名を使いたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2420:52:38

千葉県の横芝光インターから高速道路に乗り、新東名を使いたいです。

首都高は通りたくないので、アクアライン経由で保土ヶ谷バイパスを使い、横浜町田から東名に入る場合は、1度高速を降りる事になり、高速道路料金は割高になりますか?
高くなるようなら、東関道から行った方が良いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/4/2514:16:20

アクアラインを使う時点で料金は通算できません(アクアライン連絡道に入った時点で打ち切り)。また、アクアラインの先は首都高か一般道です。

しかし、東関東道から外環を使うなんてルートは高くなる典型です。

ですから、アクアライン浮島で一般道に出て一般道を走って保土ヶ谷バイパスなり東名川崎インターに行けば良いということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/5/108:27:37

一部区間は首都高ありですが、首都高湾岸線は使うと思います。東京外環道で大泉、その後関越道で鶴ヶ島、その後圏央道で海老名南、その後、新東名→東名高速(御殿場JCTまで)、御殿場JCTから新東名です。豊田、名古屋市都心へ行く場合は豊田東JCTで伊勢湾岸道、豊田JCTで東名高速が普通。豊橋だったら浜松いなさJCT経由三ヶ日JCTで東名高速が普通、若しくは新清水JCT→清水JCT→東名高速浜松ICを出て国道1号のバイパスを使う方法。沼津、伊豆方面、富士市、富士宮市、山梨県方面はどちらでも。清水、静岡市内であれば新清水JCTで新東名→東名方面、清水JCTで東名名古屋方面。ここからは清水ICを出て国道1号のバイパスを使うか、高速を使い続けるかのどちらか。名古屋港、伊勢湾、知多半島方面へは豊田東から継続して伊勢湾岸自動車道を使いましょう。その先四日市へも伊勢湾岸自動車道を使いましょう。
京都、大阪へ行く場合は四日市JCTで東名阪道へ。そして亀山JCTで新名神高速道路へ行き、名神高速と合流する区間まで新名神を、その後京都方面へは京滋バイパス使用若しくは京都府内のICより出られます。大阪方面へは京滋バイパス、若しくは名神だけで大阪へ入れます。長文すみません。

hv1********さん

2019/4/2610:44:29

一般的にアクアライン使って東名方面に行くのは、貴方が示したルートであってます。

横芝光ICから金田料金所まで圏央道使おうが東金有料と館山道使おうが一旦、金田料金所でアクアラインの通行料金含めて精算になります。

アクアライン抜けると首都高速湾岸線で別料金が発生し東名の料金が発生するのは、横浜町田ICからです。

東関道から行っても首都高速を介しているので首都高速代が別途、次に料金が発生するのが、東名に入ってからです。

いずれにしろ途中首都高速を挟んでいるので横芝光から新東名の出口ICまで連続利用とはなりません。保土ヶ谷バイパスで途切れるのも無関係となります。

料金等を調べたいならこちらで検索してみたてください。

https://www.driveplaza.com/

都心部の首都高を通りたくないのなら、東関道から湾岸線~大井から中央環状線のトンネル入って大橋JCTから東名というルートもあります。

又は、東関道から湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷、横浜町田とか。

swi********さん

2019/4/2515:31:22

GW中 アクアラインは朝から渋滞

普通なら15分が2時間近いこともある

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/2421:15:18

割高にはなりませんよ。
首都高を使わないなら
その分安くなるだけです。
ただ、時間がかかるし
首都高よりめんどくさいだけです。
E TCならアクアラインはお得です。
東関道こそ高くつきます。
おまけに首都高を避けると都内を
抜ける時間と手間暇はさらに大変。

ちなみにアクアライン経由なら
首都高も神奈川だけなので
大して難しくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる