ここから本文です

ソニー生命の貯蓄型生命保険に加入しておりますが、支払いが厳しく 一度ストップ...

a_m********さん

2019/4/2422:15:19

ソニー生命の貯蓄型生命保険に加入しておりますが、支払いが厳しく
一度ストップできるということで←利率は下がるが

ストップしようと思います。
支払い日は5月7日です。
もう止めてほし

いと頼むのは遅いでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2019/4/2711:18:10

何か勘違いをされているかも知れませんね。

詳しくはコールセンターに聞かれるのがベストですが

一度ストップ、これは出来ないと思われます。仮に引き落とし口座を残高がないようにしておけば口座振替が出来ないので、ほっておくと自動貸付になるでしょう。あくまで積立が貯まっている必要がありますが。

あと支払い日ですが、27日ではありませんかね?もしくは31日。
7日というのは契約日では?

質問した人からのコメント

2019/4/28 09:28:45

色々勘違いしているようでした。お金のことで焦っておりました。的確にご指摘いただき、ありがとうございます。

「ソニー生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2019/4/2512:33:16

保険会社ごとに違いますが私が勤めていた保険会社は引き落としを止めるのは不可能ですが、引き落とし後3~4営業日で返金してました。

書類のサイン日が引き落とし前の日付なら大抵そういう処理をしてもらえると思います。

担当さんや窓口に聞けば説明、案内してもらえると思うので聞いてください。