ここから本文です

統合版マイクラについて。スマホで統合版マイクラをしています。今日バージョン1.1...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2423:54:28

統合版マイクラについて。スマホで統合版マイクラをしています。今日バージョン1.11にアップデートしたんですが、村人がバグなのか、近くに職業ブロックを置いても就職してくれません。今、拠点に村人が5人しかいな

いので、5個置いても無職のままの村人がいます。そして、10個くらい置いたらやっと就職してくれました。これってなんでなのでしょうか?

また、普通は一度取り引きしたら、職業は変わらないはずなのに、何回取り引きしても、ブロック壊して違うブロック置いたら違う職業になる村人もいます。
これもどうしてなのでしょうか?
わかる方教えてください!

閲覧数:
1,806
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiw********さん

2019/4/2518:18:00

多分バグの一つでしょうね。まだ情報があまりないので断定は難しいですが、リリース直後で不安定な時期なのでアプデでの改善を待ちましょう。
また、どうやらBEは一度取引しても、レベル2以上にならないと転職してしまうようです。これは多分仕様ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2523:42:16

    え?そうなんですか?
    その村人アップデート後にはもうレベルマックスになってました。だからレベル上げ出来ないし笑笑
    逆に考えると、いい取り引きになるまで職業ブロック壊せば無限ループできますけどね笑笑

    あと、村人の増殖方法って変わったんですかね?今までの方法でやっても増えないです…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oud********さん

2019/4/2500:29:06

1度職業が決まっても、1度も取引しないと転職する場合があります。